とびだせどうぶつの森・真夏のメリークリスマスな部屋

こうして、カオスな部屋で「きみのたんじょうび」のオルゴールの音に耳を澄ませ、リラックスしていると、とびもりの箱庭療法は大人にこそ必要なのだ!と実感しま・・・す・・・。 たからばこのメダル集めツアーに協力してくださった、現人神さま、本当にあり…

食べ過ぎた日

土曜日に休めるのは久しぶりでした。 皆でゆっくりピザでも食べに行こうよーということになったので、明日からの仕事に対する不安はとりあえずおいといて、今日はもう食べて楽しもう!と出かけました。 こちらは、ビスマルク。わたしは本当に玉子がのってい…

贅沢した日

仕事の日は、いつも帰宅時間はだいたい22時半くらいで、ほとんど寝るだけのために帰ってくる状態です。 休日に羽を伸ばさなきゃやってらんないよ!と日々つよく感じていたので、休みの今日は久々散財して楽しんできました。 おやつにアフタヌーンティーで、…

ずっと作ってみたかったパンケーキ&巨大いちご!!

おやつ日記。クックパッドでずっと作ってみたいと思っていたパンケーキのレシピに挑戦。 笑顔までとろけるパンケーキ!!タイトルからして素敵すぎ。 若干焦げ過ぎな感じになりましたが、本当に美味しく出来ました。ヨーグルトを入れるとシュワシュワな感じ…

2連休でした。

昨日・今日と先月中旬以来久々の連休でした。 貴重な連休、休み前日まで本当に何をしていいのやら・・・と逆に困惑していましたが、結局無職期間となんら変わりなく、だらだらゲームやってアニメ観て、ご飯作っただけで終わりました。 せっかくなので、ご飯…

とびだせどうぶつの森・バーゲン!

!!ゲームを開始したら、いきなり目の前にパロンチーノ。 もらったのは、ドリーマーのバッジ。なにげにプレイ時間が云百時間越えのをいつもらってしまうのかと、ヒヤヒヤしている今日このごろです。 赤いカーネーションが咲いていました。バラ・・・ですね…

とびだせどうぶつの森・青いバラ

待てど暮らせど、一向に咲く気配のなかった青バラがついに我が村にも。 しかしこの花、自分の村で咲かせたわけではないのです。 先日島に青バラを身につけてきた子がおり、羨望のまなざしで見つめていたところ、「あげるよ」と気前良く花を置いて立ち去って…

ごはん・キッシュ初挑戦

キッシュを初めて作りました。普通にレシピどおりの食材しか使っていないので、味は美味しいです。 ワインをあけて、ワイワイ皆で食べました。見た目不格好でも、皆が喜んでくれるならそれでいいのです・・・ でも、タルトのはしのギザギザ、きれいに作れた…

とびだせどうぶつの森・収穫の多い日

クイーンのかんむりが、やっとエイブルに並んだのんで、即貯金をおろして購入しました。前回店頭に出たとき(もう随分前のことですが)、ぜんっぜんお金が足りなくて、というか最初値段の表示を見間違えたのかな?と思って、聞き返したくらいでしたが、本日…

たまご焼きとプレッシャー

たまご焼きは、もともとたまご焼き専用の四角いフライパンで作っていました。 弱火で、たまごを4回程度に分けてフライパンに流し込みます。時間はかかりますが、ほぼ100%きれいなたまご焼きができあがります。失敗とかありえません。 ところが、普通のフラ…

翠星のガルガンティア

3話まで観た感想。 一言で言うと、とにかくワクワクする!に尽きます。 オープニングが始まり、みどり色に煌めく水面が画面いっぱいにひらけたとき、「まーいあがれ、ゆーめのはーてに〜」ってこころのなかで思わず一緒に歌ってしまうほど、ワクワクします…

お昼ごはん・焼きそば

キャベツが無かったので白菜を入れましたが、存在感ゼロでした。半熟たまごをのせるとマイルドになりました。 ゴールデンウィークはずっと仕事なので、今日の休みは本当に貴重・・・なのに家でだらだらとびもりざんまい。こんなんでいいわけないなぁ。 とび…

とびだせどうぶつの森・パソコン教室を作りました。

村の雇用対策のため、職業訓練校のパソコン教室を作りました(新しく作ったサブキャラ宅)。 昨日までガラガラだった部屋がなんとなく教室らしくなりました。ボクもオイラもオレもアタイもわたしも、皆みんなここで学ぶんだ! 現在リアルニートであるところ…

とびだせどうぶつの森・2人目のサブキャラ

サブキャラ1人ではアイテムの管理が難しくなってきたので、ついに2人目を作ってしまいました。 涼しげな目元の男の子です。さっそくベルの前でオーロラさんにご挨拶。 そのまま即家に連れ込みます。慣れてます。 しかし家にはまだ桜クロックとハーベストクロ…

とびだせどうぶつの森・テロルに怯える日々

現在我が村は9人村ですので、苦労してつくったツツジの並木道がたぬきによるテロルで潰されてしまうのではないかと、日々戦々恐々としております。 ツツジの花が咲き、この並木道をスタスタと歩くのはなかなかいい気分です。並木道を守るため、意図的に他の…

お好み焼き

今日のお昼は、お好み焼きにしました。不格好だけど、普通に美味しいです。いつも餅を入れて焼いてみたいと思いつつも、未だに実行できずにいます。 次こそ餅入りのお好み焼きを作りたいー!!

とびだせどうぶつの森・噂によると

昨晩ペンタの家に寄ったところ、ブンジロウが遊びに来ていました。 目が半開きのペンタ、すごいやる気なさそう。すかさずブンジロウに話しかけてみたところ・・・ つい最近まで『村の発展サポーター』と噂されていたはずが、『地元大好き』に変わっている。…

とびだせどうぶつの森・一度はやること

住民の口癖や挨拶で、一人でほくそ笑むことって、ありますよね。 どうせ誰に見られることも無いので、楽しんでします。ブンジロウに告白されまくり。 村長にもサブキャラにも、精神的にゆさぶりをかけ、上手く立ち回るブンジロウ。絶対NOとは言わせない作戦。…

今日のあまちゃん

大吉が古き良き時代に思いを馳せ、ゴーストバスターズを歌おうとするも全く歌えず、「ゴーストバスターズ!」と叫ぶのみになっていた。 このような現象は、ワムのラストクリスマスでもよく見られる。 めっちゃ笑った。

とびだせどうぶつの森・残る桜も散る桜

桜吹雪がはじまりました。桜吹雪はこのゲームにおいて最も美しい自然現象だと思います。真冬のど派手なオーロラも好きですが、日本人ですので、やっぱり桜が最上位。ぐっとくるものがあります。 夕闇に舞う桜はさらなり。 桜の咲いている村がとても華やかな…

あまちゃんのまめぶ汁

「あまちゃん」で存在を知った、東北の郷土料理・まめぶ汁を実際に作ってみました。 まめぶはくるみと黒糖を小麦粉の生地でくるんだお団子です。この組み合わせ、絶対美味しいに決まってます!! まめぶの生地は、レシピどおり小麦粉で作りましたが、もっと…

とびだせどうぶつの森・バースデーグラスはない

本日、サブちゃんの誕生日でした。 迎えに来てくれたのは、ロビン!! いいないいな、村長もロビン宅でパーティーやって欲しかった。 バースデープレゼントは、村長が既にケーキを貰っており、 展示場などで他のプレゼントについてもだいたい把握していたの…

とびだせどうぶつの森・最後のファッションチェック

遅まきながら、先日ようやく4回目のファッションチェックのためグレースが村に来ました。 雨が降っているなか、傘もささずに立ちつくしていたグレース。 自分のブランドの傘さそうよ。 ・・・タイミング良く、風船が・・・ 空気を読まない風船にまったく動…

ひつじのショーン!!

わたしにとっての神アニメ、「ひつじのショーン」をニンテンドーeショップで発見したときは、それはもう嬉しかったです。 マイDSのなかに、ショーンが!ティミーが!ビッツァーが!と想像するだけでワクワク、即ダウンロードしておりました。 1話につき約1…

とびだせどうぶつの森・成金部屋

お部屋作りですが、村長宅は割とかわいらしい感じで統一しましたので、 サブ宅は、村長宅とは180度真逆の方向で作ろうと思っていました。 現在、サブ宅の2Fのレイアウトに苦戦しております。 最初はツートンシリーズで揃えて、シンプルな感じにしようと思っ…

とびだせどうぶつの森・怒れるぺりみ

いつもだるそうに仕事をしているぺりみに、アイテム欄満杯の状態で配信プレゼントを貰いにいったら、めっちゃ怒られた。 顔がこわい。最初の沈黙が効いてる。 ブサイクはせめて笑ってないと・・・ひどいよ? すすすす、すみません・・・ ドアの件もいつもは…

とびだせどうぶつの森・なぜそうなる…

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog 今日もやっぱり孤独にどうぶつの森です。 今まで知らなかったんですが、花は身につけることができたんですね。 ピンクのゆりを部屋に飾ろうとしたときに、「みにつける」という選択肢が出てきて、びっくり。実際…

とびだせどうぶつの森・ハーベストフェスティバル

とびだせどうぶつの森にて本日行われました、 ハーベストフェスティバルについて報告致します。 しずえさんから依頼を受けてやってきたシェフ・フランクリンに、 料理の食材を調達し、収穫祭の料理を完成させるというイベント。 食材集めは非常に過酷でした…

シナモンシュガーのラスク

固くなった食パンをラスクにして、おやつに食べました。 見かけは冴えませんが、味は超フツーです。ようやく就職先が決まり、今月末社会復帰を果たす予定です。 8月からずーーーーーっと職探しをしてきて、ようやく決まりました。 たまにちょこちょこと短期…

散ればこそめでたけれ

今週のお題「紅葉」 四季のうつろいを美しいと思うこころはもちろんありますが、 それでも私は紅葉があまり好きではありません。 それは紅葉が美しすぎるのと、散ったあとに控えている冬が嫌いすぎるから。 紅葉が散るのは、桜が散るより一層辛い。 桜であれ…