境界線上

真夏にこのブログを始めて、だいたい2ヶ月経過したけれど、
相変わらず仕事は決まらず、彼とも別れ、正気と狂気の境界線上みたいなところで
もがいたり、ぼーっとしたり。
親元に居て生活できているから、こんなふぬけみたいなことになっているのか、
生活がかかっているのなら、生きることに必死で人生の価値とか一々考えている余裕もなく、頑張るよねきっと。
正論はいつも頭の片隅にあるけれど、それが生活に上手く結びつかない。
どんどんやる気がなくなって、自分のことも大嫌いになって、人とも会いたくなくなっていく。

とここまで書いてみて、事実だけれども本当にまずい。
ふっと我にかえって、自分の精神状態が恐くなる。
状況は急にがらりと好転はしない。
魔法の杖が無いなら、ちょっとづつ、できることから、積み重ねるしかない。
とりあえずレコーディングダイエットはやらないと死ぬという宣告を受けない限り、自分は続かない。よく考えたら、デブだけど破滅的なデブではない、けどその一歩手前。

晴れの日は、生きようと思える。
とりあえず今日は頑張ろう。