2012-01-01から1年間の記事一覧

とびだせどうぶつの森・なぜそうなる…

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog 今日もやっぱり孤独にどうぶつの森です。 今まで知らなかったんですが、花は身につけることができたんですね。 ピンクのゆりを部屋に飾ろうとしたときに、「みにつける」という選択肢が出てきて、びっくり。実際…

とびだせどうぶつの森・ハーベストフェスティバル

とびだせどうぶつの森にて本日行われました、 ハーベストフェスティバルについて報告致します。 しずえさんから依頼を受けてやってきたシェフ・フランクリンに、 料理の食材を調達し、収穫祭の料理を完成させるというイベント。 食材集めは非常に過酷でした…

シナモンシュガーのラスク

固くなった食パンをラスクにして、おやつに食べました。 見かけは冴えませんが、味は超フツーです。ようやく就職先が決まり、今月末社会復帰を果たす予定です。 8月からずーーーーーっと職探しをしてきて、ようやく決まりました。 たまにちょこちょこと短期…

散ればこそめでたけれ

今週のお題「紅葉」 四季のうつろいを美しいと思うこころはもちろんありますが、 それでも私は紅葉があまり好きではありません。 それは紅葉が美しすぎるのと、散ったあとに控えている冬が嫌いすぎるから。 紅葉が散るのは、桜が散るより一層辛い。 桜であれ…

PSYCHO-PASS 第6話「狂王子の帰還」

槙島先生が幅を利かせてきたので、ストーリー展開や描写が容赦ない感じに面白くなってきました。昔々、「沙粧妙子 最後の事件」というドラマがありまして、もうずいぶん前の話なので 今アニメを視聴する世代のかたはあまりご存知ないかもしれませんが、観た…

ナスとさつまいものミートソースあえ

ナスとさつまいもを素揚げし、ミートソースであえました。 昨日も今日もひき肉料理になってしまいました。 明日はさかながいいかな。 遅咲きのヒマワリ、第3話を観ました。 承太郎承太郎と言われると、どうも3部の承太郎を連想してしまいます。 ドラマ始ま…

ハンバーグ

今日はハンバーグにしました。 たまには他の誰かが作ったご飯を食べたいです。 そこそこ好きであるはずのメニューにしても、 あまり美味しくかんじられません。 家族はそれなりに喜んでくれます。

「赤毛のアン」

今週のお題「今、読みたい本」 私が読みたいのは、「赤毛のアン」とそれに続くシリーズです。 中学生の頃テレビアニメのほうのアンの再放送を観て、それはもう夢中になりました。 あんまりおもしろかったので、ならば原作も読んでやろうと思い、図書館から借…

ごぼう唐辛子とふかふか玉子のパン

ごぼうと人参はけっこう太めに切ってあるのに、すごくやわらかくしてあるので、食べやすかったです。 ごまの風味が効いてるのが良かったです。 ふかふかした玉子のはさまった昔懐かしい感じがするパン、大好きです。 たっぷりたっぷりの量なのが嬉しいけど、…

PSYCHO-PASS 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

朱さんの「いまだに無職なんて居るんですか?」という発言に対して、リアル無職としては 普通に声出して笑ってしまいました。沢山の無職の方々が視聴されているかもしれないのに・・・ 4話の彼女を見ていると、ところどころでこぼちゃんを思い出しました。…

BAGEL & BAGEL

今日もまた、一社応募書類を送り、短期バイトの面接を受けてきました。 お昼ご飯は家に帰ってからと思ったのですが、あまりの空腹にほとんど思考回路停止していたのと、 バイト代がもうすぐ入るという油断から、自然と足がベーグル屋さんに向かっていました…

しいたけステーキ

美味しいしいたけが手に入りましたので、今日の晩ご飯はしいたけステーキです。 こんなに大量にしいたけばかり、コリコリ食べられるなんてしあわせです。 ホビット族並にしいたけが好きです。 晩ご飯を作っているときに、どこさんこワイドから昨日ドームにハ…

かぼちゃについて。

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィン関連商品は9月上旬頃から店頭に並ぶので、だいたい2ヶ月くらいハロウィン気分を堪能できますが、かぼちゃ好きにとっては嬉しいことで、それっぽい雰囲気だからという理由で晩ご飯はかぼちゃメニューにすることが多いで…

境界線上

真夏にこのブログを始めて、だいたい2ヶ月経過したけれど、 相変わらず仕事は決まらず、彼とも別れ、正気と狂気の境界線上みたいなところで もがいたり、ぼーっとしたり。 親元に居て生活できているから、こんなふぬけみたいなことになっているのか、 生活…