かぼちゃについて。

今週のお題「ハロウィン」
ハロウィン関連商品は9月上旬頃から店頭に並ぶので、だいたい2ヶ月くらいハロウィン気分を堪能できますが、かぼちゃ好きにとっては嬉しいことで、それっぽい雰囲気だからという理由で晩ご飯はかぼちゃメニューにすることが多いです。
かぼちゃは最高です。甘いおかずにも、しょっぱいおかずにも対応してくれるし、食べごたえがあります。
ただひとつ悩ましいのは、まるまる1個だと半分に切るのがけっこう骨折れます。
大きいものだと包丁突き刺したまま抜き差しならぬ状態になって、母が助けてくれるまで放置とかあったんですけど、皆頑張って切ってるんでしょうか?
昨日はかぼちゃのスープにしました。沢山作ったので、朝ご飯・昼ご飯と続きました。
写真はお昼ご飯です。パセリをみじん切りしていないのは、ご愛嬌です。まだ余っていますが、残りは家族に頑張ってもらいます。

f:id:labre:20121101115447j:image



ジャックランタンのなかのお菓子は、ハロウィン当日にはほとんど空っぽ状態で、
飴3個しか入っていませんでした・・・もちろん自分で食べたんですけど、ちびっこにあげても良かったんです。むしろもらって欲しかった。
来年に期待したい無職のハロウィンでした。

f:id:labre:20121031144518j:image