とびだせどうぶつの森・ハーベストフェスティバル

とびだせどうぶつの森にて本日行われました、
ハーベストフェスティバルについて報告致します。

f:id:labre:20121122131941j:image
しずえさんから依頼を受けてやってきたシェフ・フランクリンに、
料理の食材を調達し、収穫祭の料理を完成させるというイベント。
食材集めは非常に過酷でした。

f:id:labre:20121122143606j:image
自分で調達できる食材といえば、キノコ類のみ。
あとはひたすら村民が欲しがっている魚を釣り、交換してもらうしかありません。
辛かったのが、カレイが必要なのにまったく同じ容姿のヒラメしか釣れなかったこと。
釣れど釣れども、またヒラメ。しかも容姿が同じせいでいちいち期待してしまうのです。

ようやくカレイを釣り上げ精根使い果たし、
アンデスから「すっごい疲れた顔!目が二重になってるよ?」みたいなことを言われました。
そりゃあ疲れました。だってデザートまで全ての料理を作り終えるまで、絶対3時間以上かかってる。
終日ゲームに費やしたからこその偉業です。

f:id:labre:20121122150550j:image
すべて完成し、感無量のフランクリンと私。

そして、しずえさんの好きな表情をカメラにおさめることに成功しました。
ちょっとはにかんだ笑顔がかわいらしいです。
私の姉に似ています。
f:id:labre:20121122155741j:image

それにしても、孤独です。
一緒に遊ぶ友達が欲しいです。